トルコリラdeぱらりら

トルコリラdeブログをオープン!

トルコリラdeブログをオープン!

この度は、当ブログをご訪問頂きありがとうございます。

今回、新規ブログをオープンしました。トルコリラのFX情報を提供する本家サイト「トルコリラの為替投資戦略」の管理人日記としての位置づけです。同サイトの管理人が、日々の相場観や出来事、ニュース等を自由に発信していきたいと思います。

トルコリラdeぱらりらを開設した経緯

本家サイトの方でもブログを更新しているのですが、それに加えてトルコリラdeぱらりらを開設した理由は色々あります。主な理由は、以下の通りです。

  1. 個人の日記を書きたい
  2. 更新頻度を上げたい
  3. 読者の方とコミュニケーションをとりたい

こんな動機が根っこにあります。

ライトでぽっぷな日記帳として

かねてから管理人個人の日記を公開したいと思っていました。しかし、本家「トルコリラの為替投資戦略ナビ」は、客観的な相場の情報を提供することを主旨としています。本家サイトはオーソリティーサイトになりつつありますので、私事を書くのがはばかれるサイトに仕上がっています。

そこで、今回「トルコリラdeぱらりら」をオープンした訳です。私事を多分に交えて、日々のつぶやきや日記風の出来事を公開していこうと思います。完全な趣味の世界です。

「パラりら?ぱらリラ!?トルコリラ!~トルコリラdeぱらりら」。ブログの名称も完全に管理人の趣味嗜好です。あ、センスを疑わないでください(汗。

更新頻度の向上を目指して

本家サイトのブログ更新には、実は結構な手間が掛かります。

本家サイトはトルコリラのオーソリティーサイトを目指していて、ひとつひとつの記事を丁寧かつ厳密に検証しています。そのため、簡単なニュース記事ひとつを書くのにも、裏づけ、考察、果ては文章構成から用語の確認など、かなりの労力を要します。ひとつひとつの記事が非常に重たいんです。

その点、トルコリラdeぱらりらでは、管理人の日記帳としてもっとライトな記事の書き方をしていきたいと思います。「今日のトルコリラがさがったな~」とか「なんか上がりそうじゃない?」といった、考察にもならない雑記(ぼやき!?)も書いていきます。

記事の質は落ちますが、その分、更新頻度を増やすことができます。こうすることで、日々の情報発信をリアルタイムに近づけていきたいと思います。

読者の方との相互コミュニケーションの場として

本家サイトの読者の方から、メールをもらう機会が多くなりました。それはそれで、大変嬉しい限りです。可能な限り、返信させてもらってます。

しかし、それもそろそろ限界を超えてきました。会社人として忙しくしていると、ついつい返信がおろそかになってしまいます。

本家サイトでは、記事のコメント欄をあえて設けていません。というのも、スパムや広告投稿の対処が面倒だからです。読者の方とは、メールを通じてのコミュニケーションしか取れないジレンマがありました。ただ、セキュリティ上の問題でコメント欄の設置には二の足を踏んでいました。

トルコリラdeぱらりらでは、あえてコメント欄を設けます。スパムは増えるでしょうが、更新頻度を上げることで古い記事はどんどん過去の情報にして消し去ります。当然ながら、スパムは見つけ次第削除します。これで、スパムの被害を減らしつつ、読者の方とのコミュニケーションを図っていきたいと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

このブログは

トルコリラの為替投資戦略

管理人の相場日記です。

Return Top